本文へ移動

施設紹介

施設の概要

サンライフ長嶺
■名称
ケアハウス・サンライフ長嶺
■設置及び運営主体
社会福祉法人 白富会
■施設種別
老人施設法に基づく、老人福祉施設ケアハウス
■所在地
熊本県熊本市東区長嶺東3丁目3-66
TEL:096-380-6166
■定員
50人(単身者40室、夫婦5室)

施設理念

施設理念
長きにわたり働いてこられた皆様が、心身共に健康で楽しく過ごしていただけるよう“寝たきりゼロ”を目標として、おいしい食事と家庭的な温かさ、広々とした空間。
そして、職員のきめ細やかな気配りをモットーとし、お一人お一人に温かい心でサポートしてまいります。
  • 日頃の食生活は健康の秘訣。だからこそ食事にはこだわっています。主食のお米に対しては創立以来、清流豊かな山麓の篤農家と契約。有機栽培をお願いし、毎月自家精米で届けていただいています。
  •  栄養面には特に気をつけています。食材の持つ味を生かしながら、カロリー・熱量・鉄分等、管理栄養士によりきめ細やかに対応しております。
  • 入居者の皆様が安心して暮らすことの出来るよう、精一杯の努力を惜しみません。
当施設は、設立者である前施設長の『もし自分が入居するなら、どんな施設に入りたいだろうか…』という視点を基本として、職員全員が一丸となって日々研鑽を重ね、明るい施設作りを目指しております。
最後まで生きる希望を持って、楽しく過ごして参りましょう。
 
施設長 富永 浩行

施設の内容

■敷地面積3,155㎡
■構 造鉄筋コンクリート造3階建 全室南向き
■延べ床面積2,458.24㎡
■居 室
・一人部屋(40室) 洋室28.12㎡
・二人部屋( 5室) 洋室・和室35.02㎡
※各室に、トイレ、洗面台、ユニットキッチンセット(給油設備付き)
※各室に、電話、緊急通報システム、ルームエアコン設備

館内設備

浴室
■浴室
1階に中浴場、大浴場。各階に小浴場、シャワーがあります。
洗濯室
■洗濯室
各階に乾燥機付き洗濯機を設置しております。
談話室
■談話室
各階にあり、いつでもここでくつろぐことができます。
多目的ホール
■多目的ホール
食事、集会、娯楽、教養、イベント等に利用します。
事務室
■事務室
相談室
■相談室

社会福祉法人白富会
ケアハウスサンライフ長嶺
〒861-8038
熊本県熊本市東区長嶺東3丁目3‐66
TEL.096-380-6166
FAX.096-380-1060
居宅介護、訪問介護、デイサービス等


0
1
2
2
4
6
TOPへ戻る