本文へ移動

【ケアハウス】笑顔こぼれる5つの特徴

笑顔こぼれる5つの理由

住空間

南向きの明るい居室は、お一人お一人個室。
他人を気にせず、ゆっくりとした日々が過ごせます。
住空間
■一人部屋(二人部屋もございます)
お部屋にはトイレ、洗面台はもちろん、ユニットキッチンを整備。簡単な調理も可能です。
住空間
■浴室
陽の光が入る広々とした浴室で、のんびりとご入浴いただけます。入浴日には、健康チェックをいたしますので安心です。一階大浴場、中浴場の他に各階に小浴場があります。

食事

低農薬野菜や旬の食材を使ったお食事は、みなさんに大変好評です。
 
 その時期の旬の新鮮な食材を使って、美味しく、しかも栄養士の献立・指導によりバランスのとれた食事をご用意しております。個人の健康状態に応じて、食事形態等、出来る限り対応しております。歯の弱い方、持病のある方なども安心してお召し上がりになれます。
 
季節ごとに年4回福寿会として、その季節の旬の素材を使ったフルコースを召し上がっていただくイベントを行っています。
年に4回の福寿会。皆様楽しみにしておられます♪
お正月の行事食です。新年を祝って。

イベント

月に一度、イベント(催物等)を開催しています。
楽しい一コマをご覧ください。皆さん素敵な笑顔です。
御立岬公園へ、花見に行きました。
久々の遠出で、バス旅行をしてきましたよ。
近くの公園へお花見に行きました。
風が強かったです。
十六夜会の皆様です。
毎回、素敵な衣装と素晴らしい踊りで、
皆様の長寿の祝いの福寿会に華を添えて頂きます!
皆さんうっとりされていました。
 

自由な時間

外出も、ご家族のご宿泊も自由。
趣味の時間などご自分のペースでお過ごしいただけます。
 
 お好きな時間の外出や、ご家族のご訪問・ご宿泊も自由です。緑の多い閑静な住宅街にあり、散歩したり、それぞれの趣味の時間を楽しまれています。どうぞリラックスした日々をお過ごしください。
 
趣味の会として、パッチワーク教室と、野ばらの会があります。
それぞれ、月に2回行われています。
パッチワーク教室の様子です。
頑張って素敵な作品をたくさん作られており、
時に大作にも挑まれます!
野ばらの会です。唱歌を歌って気分もスッキリ。月に2回のお楽しみです。写真は、福寿会での発表の様子です。素敵なお声が館内一杯に響いていました。

環境

徒歩圏内に施設が充実。買い物に不自由しない便利な生活をお送りいただけます。
 
徒歩圏内にスーパーから銀行、病院まで、さまざまな店舗や施設が揃っており、大変便利な立地です。また、近くに複数の総合病院があり、どの病院を利用するか、ご自身でお選びになれます。
 
■熊本赤十字病院
■西日本病院

ご利用料金表は下記よりお確かめください▼


社会福祉法人白富会
ケアハウスサンライフ長嶺
〒861-8038
熊本県熊本市東区長嶺東3丁目3‐66
TEL.096-380-6166
FAX.096-380-1060
居宅介護、訪問介護、デイサービス等


0
1
2
2
4
6
TOPへ戻る